2015年8月12日 (水)

超絶放置・・・

久しぶりに、ブログのことを思い出して・・・ちょっと書いてみようかな。

家族が増えた、と言っても人間ではなくこちら。

2_2




目に入れても痛くないきゃわゆさ・・・・heart01オカメとセキセイ。

両方ともオスだけど超仲良しでオカメは口笛を吹きセキセイはものすごい喋る♪

かわいすぎる。。

こちらのおじさまは今年9才

2


息子も二年生になり、わたくしめも年をとりました。

そして。

さんざん迷った挙句、有名な横浜の不育症専門病院、杉ウィメンズクリニックを決心して受診。

検査の結果血液凝固に由来する不育症であることが判明しました。

二人目が育たなかったのは胎盤に血栓を作っちゃったからで・・・

やっぱり偶然なんかじゃなかったんだね。

一応妊娠した時のために血栓予防のアスピリンはもらってあるんだけど、もう一人これから頑張るのか。

頑張れるのか。

悩みどころな現在。

また流産するかもって恐怖はいくら血栓予防の薬飲んでもやっぱりあるもんね。

そんなことを思いつつ、毎日過ごしてますclover

2012年8月15日 (水)

プール

幼稚園のお友達と、プール(*^_^*)

Dsc_0007_20

最初は曇ってたけど、テント持って行って大正解(+_+)

子供のころはテントなんてなくても大丈夫だったけど・・・

近頃の暑さときたら、一昔より断然暑くてびっくりしちゃう!

2012年8月 4日 (土)

ディナー & 花火

年少組からのお友達宅に誘われて、ディナーと花火会に参加いたす。

5組中、男子は我が息子のみ・・・。

女子勢に圧倒されつつも、なんやかんやで楽しそうだったので参加させてもらえてよかった(^_^.)

たくさんのお友達に囲まれて食事したり、遊んだりがとっても恥ずかしくて今までなかなかうまくできなかったけれど、最近いろんなことが少しづつ出来るようになってきて成長を垣間見るひと時でした。

お友達のお母さんに話したりなんて、今まで恥ずかしすぎで出来なかったもんね(涙)

息子よ~頑張れ~~!

母もしゃべくれて、楽しいひと時でやんした。

2012年8月 1日 (水)

BBQ 

久しぶりのBBQ(^_^.) IN 実家・・・ 地味すぎる~~

6412 13歳の老犬だワン!!

2

河原に行くより意外にラクチン♪

地味だけど・・・

2012年7月30日 (月)

男の友情

息子が6か月の赤ちゃんの時からのお友達と(*^_^*)

Dsc_06601


ボーネルンドで一緒に遊んでランチした後は、二人そろってイオンのモーリーファンタジーへ入っていただきます・・・。

母たちはしばしの間、育児を離れてお茶タイム。

長期の休みに入るとこのパターンが恒例化しつつあるけど、楽しそうなのでいいかしら(^_^.)

2012年7月 4日 (水)

てんぷら油とワンコ

やってくれました・・・我が家の愛犬ブライアン。

息子の体操教室で2時間くらい家を空けて戻り、玄関へ入ると何だかやけに家の中がうーん香ばしいというかなんというか。

何かにおいがするときは大抵何か部屋で起こっている。(犬のいたずら)

恐る恐る居間のドアを開ける・・・

とそこには!!!!!!!!

ゲゲッ おニューのカーペットが嘔吐物でいっぱーい。

これで君がダメにしたカーペット、6枚目ですぞ。

しかしこんだけ吐くって一体君は何を食べたの!?

と次にキッチンへ向かうと、ひゃっほ~~~い。

てんぷら油の海海海海海ーーー。

コンロの上にあったてんぷら油の鍋をお得意の犬パンチで落として床にこぼれまくった油。

それを舐め→気持ち悪くなり→その後居間で嘔吐 でっしゃろねぇ。

朝、鶏のから揚げを揚げた油・・・そりゃおいしかったでしょうよ(-"-)

コンロの上に手が届くってどういうワンコだぃ!

とにかくてんぷら油とういあの油ギッシュさ・・・

その上油のついた足で部屋中歩いたようで・・・。

お掃除が本当に大変でございやした。

まさに!天然ワックスがけ~~やったぁ。

かかりつけの病院へ相談するも、から揚げを揚げた天ぷら油なら大量に飲んでなければまず大丈夫ですから様子見てくださいとの事で体のほうは何ともなくよかった。

またやりましたね、と先生に笑われましたぞ。

どうして懲りないんでしょう。

THE懲りない男、ブライアン。

今まで、液体洗剤をぶちまけたり、フードコンテナを破壊して勝手に食べ放題を満喫し、引出をこじ開けて人間様のおやつを漁り・・・・

数えきれないいたずらを行ってきましたが今回は今までで一番ヒドイデス(-_-;)

体は何ともなかったので良しとしましょうかね(笑)

 0255お母さん~僕スゴイ??

2012年6月30日 (土)

劇団四季

先日、古い友人と久しぶりに会った(*^_^*)

一緒に劇団四季のアイーダを観劇。

久しぶりのミュージカル、いやはや素晴らしかった。

音楽もライトの移り変わりも、物語も感動的。

私は登場人物の中で、アムネリスが一番好き!

すごくいい気分転換&リフレッシュになりました~~confident

また冬前にオペラ座の怪人に行く予定なのでそれを励みに(?)ガンバろ~。

2012年6月18日 (月)

重い

またまた放置な日記・・・。

最近頭の片隅に二人目のことが付きまとい息子やぶーちゃんと腹八分くらいで接してしまっている気がする。

二人ともごめんね。

二人目をあきらめるという選択肢あってもいいかなと思いながらも、

兄弟を作ってあげられない・その努力をしない罪悪感。

自分や夫が死んだときのことを思うと息子一人の背中にすべてを背負わせるのもつらい。

兄弟がいないとさびしいのかなと考えてしまいつらい。

でも自分の精神状態が妊娠十か月耐えられるか・・

つわりも毎回酷くって思い出しただけで恐ろしい・・・

どうしよう、でもまだチャレンジできるのにあきらめていいのか?

この思考の無限ループがぐーるぐる。

今、正直妊娠=恐怖でしかない。手術の恐怖が襲ってきて変になりそう。

どうしたらいいのかな~

とりあえず不育症の検査しに病院に行かないといけないのに足が重くて進まない。

心がおもたいなー

心の病院にまた行こうかな~。

2012年1月14日 (土)

ガイガーカウンター

ついに、買ってしまった。

ガイガーカウンター MKS-05。

去年からどうしようか考えていたけど、やっぱり一台コドモのためにもほしかった。

毎晩夜なべしてどれにするか長いこと考え抜いて一番自分の用途に合っているのがこれだったので迷いなく購入ボタンをポチっと。。。

アマゾンのプライム何チャラに入っているので夜中三時に注文して当日夕方に手元に届いた。

早ーーー。

さっそくあちこち測ってみよう、掃除の目安にもなるよね!

自宅室内 0.08μSVでした。

明日は改装中のお庭でやってみようっと。

2012年1月12日 (木)

車決定 ~ご契約~

夫の通勤車、買い換えの話が出ていたがいろいろ検討した結果・・・

通勤車だったワゴンRを手放して

現在母メイン&休日に使うヴォルツ→夫の通勤車

新しくハリアーを母のメイン&休日使用車に決定。

最後までエスティマハイブリットと特別仕様のハリアー(どちらも4WD)悩み、試乗もしたうえで決定。

車のスペック等はエスティマに軍配が上がったが、夫母ともにハリアーが好き&内装が素敵という思いは変わらず・・・。

スライドじゃないし、タイヤもおっきしい、夫もいじくる気満々だし・・・

絶対エスティマのほうが使い勝手がいいのはわかっておるが、ハリアーに決めちゃった(*^_^*)

納車は今月末前くらい。

楽しみ~~!

とはいえ・・・

家の工事に、車のローン・・・。

節約しなくちゃいかん!!!!!!

«外構工事